【長編少女漫画】2.雷神 森みずほ

今回は、面白いのに知名度の低い!ってものを。


雷神?ライディーン? 1巻

雷神?ライディーン? 1巻

  • 作者: 森みずほ
  • 出版社/メーカー: Beaglee
  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: Kindle

内容紹介
平安の昔、鬼を封じたとされる源頼光とその一派の渡辺党、藤原保昌らの子孫が、現在においても鬼封じの戦いを続けているという内容のサイキック・学ラン・アクション。少年達はそれぞれに暗い過去や辛い宿命を背負いながらも戦い続ける……。
全11巻完結

面白いのに知名度ひくーい!!!
イラストに少し癖があるからですかね??
出版社がマイナーだから??

あ、1996年の作品なので今だと紙媒体で手に入れるの難しいかもです…
私は電子書籍で全巻購入しました。

※以下ネタバレ注意

作者も認める通り途中からめちゃくちゃBL臭くなります!
最高( ・∀・) ニヤニヤ

主人公は子ザルって呼ばれてる涼と、同級生でイケメンライバルの一成。で、涼の側近として歳上の忍がいます。

ま、よくある感じで普通の高校生活送ってたらある日鬼が現れて、戦いに巻き込まれて行く的なスタートです。

腐女子的最大の見所はズバリ三角関係(`・ω・´)キリッ

主人公の涼を巡って、一成と忍が対立してる構図なのですが、序盤は完全に当て馬だった側近の忍が、後半メキメキと頭角を表していきます。

最終巻ではとうとう涼から愛のお言葉いただいちゃいます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

逆に一成はちょいと弱いところがあり、度々戦線離脱したりと、涼とのイチャイチャイベントは多いのですが、いっちばん最後で忍に取られた感があります(笑)

とりあえず、抱きつくわ、肩に凭れるわ、押し倒すわ、キスするわ、駆け落ちするわ、精神探査という名の強姦はあるわ、って友情や親愛にしては行き過ぎたスキンシップに溢れてて非常にけしからん、もっとやれ状態です。

中盤なんか、涼を殺して自分も後を追おうとする忍と、涼が死んだら自分も死ぬから生きろって言う一成との駆け落ちを、やっぱりストーカー忍が追い掛けてくるホラー展開Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

お互いがお互いに、あいつに渡すくらいなら自分が涼と死んでやる!とまで言い出す始末。

怖いわ、あんたら。
無駄に威勢がいいのはなぜなんだ。


BL風味はもちろん、こういう1990年代〜2000年代初頭の世紀末ものでSFサイキック和風アクションでほんのり匂い系とかもろくそ好みです。

ちなみにこういう作品あるあるでヒロインは序盤でフェードアウトします(笑)



あれ、友情とか主従とか執着とか和風SFサイキックってどこがでみたような…うーん( ・᷄ὢ・᷅ )


…………!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
炎の蜃気楼か!!!!

ってなりました(笑)

私の人生のバイブル、ミラージュ。
いつか感想上げたいのですが、今はまだ書ききれなさそうなので……。

とりあえず、炎の蜃気楼好きなら気に入ること間違いなしです!
あ、イラストにこだわりのある方は厳しいかも(´・ω・`)

面白いのに知名度低いので悲しいです。。。

ぜひともご一読を。