【長編少女漫画】3.艶漢 尚 月地

期間空いちゃってごめんなさい。。。

プライベートでバタバタしてて、中々更新出来なかったです。


さぁ、久々の更新はこちら!!


艶漢 (アデカン) (1) (ウィングス・コミックス)

艶漢 (アデカン) (1) (ウィングス・コミックス)

  • 作者: 尚月地
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: コミック

説明

ユルい着流しにノーフン(フンドシしてないってことダ)がちな妖艶系ぼんやり傘職人・詩郎と、だらしない人がぜんぜんゆるせない熱血正義漢(妹萌え)な巡査殿・光路郎が、世界の果てのまぼろしみたいな裏町でエログロ猟奇な事件に巻き込まれる! 眉目秀麗悶絶お色気アクション・パノラマ百貨店、この阿片的中毒性!尚月地の処女作第一集!




2019/1/10既刊12巻 未完




これもまた罪深き作品……

まずイラストがお美しい。。。
繊細でいてどこか和風エロティックで漂うノスタルジックさ(←語彙力の欠如)と中毒性の高いイラストです。

そして、中毒性があるのはイラストだけではない。

エログロでダークでおバカなストーリーも魅力。
基本は1話完結型なのですが、1話1話のストーリーが、本当に人間って怖いよね……って思わせる作品です。

たまにホロっとさせるのかと思いきや、やっぱりダーク!っ的なネタも満載です。

そして、なんと言ってもキャラクターも良い!!

主人公の詩郎は見た目はもう線が細くて儚げな美少女なのですが、中身はぐうたらながめつい性欲満載な漢そのもの(笑)

褌もはかずに着流しを着る変態です。
色んなコスプレをさせられたり、自分で着てたり、あと良く脱いでます。

一方の光路郎は爽やかな好青年風の見た目のくせに、中身は正義感の強い熱血漢で、むしろ暑苦しい。

そんな2人の相性がとにかく良い!

お互いがお互いを大切に思ってることはもちろんなのですが、基本的には中学生男子のノリ。

普通のBLならキャッとなるような接触も、あら不思議。
この2人だと、たちまちギャグに早変わりです。

下ネタも突き抜けてて面白い。
普通に貫通やら、自主規制やらのワードがオンパレード(笑)
限りなく下品なはずなのに180度違うキャラのイラストのおかげで不思議とそこまで下品に見えないww

シリアスになりそうなのに、そこまで重くならないのも良いですよね。
軽くなり過ぎず、かと言って重くもなり過ぎず、本当にギャグとシリアスの絶妙なバランスを取ってます。

※現在ストーリーは詩郎の故郷の話に迫っていて、どんどん壮大になってきています(*´ω`*)

肉体美、エログロ、愛憎などなどいろんな点で楽しめます。

ただ1点。
刊行スピード早まれ〜

ぜひともご一読を。