【長編BL小説】1.少年は神の花嫁になる 夜光花

今回は小説いくぞー!


少年は神の花嫁になる 【イラスト付】 少年は神シリーズ (SHY NOVELS)

少年は神の花嫁になる 【イラスト付】 少年は神シリーズ (SHY NOVELS)

  • 作者: 夜光花
  • 出版社/メーカー: 大洋図書
  • 発売日: 2017/11/01

説明

内容紹介

呪いを解く方法は男同士で子供をつくること!? 

高校生の海老原樹里にはコンプレックスがあった。それは黙っていれば完璧と言われる外見の美しさだ。 
男で綺麗だなんて、いいことはなにもない! 
そう考えて幼い頃から武道を学んだ結果、同年齢相手の喧嘩なら負けない自身がついた。 
ところがある日、学校の行事として湖に落ちた樹里は、見知らぬ世界に連れていかれてしまう。 
そこで、特別な存在である神の子として、王子や神官たちと一年過ごすことになり!? 



全七巻完結


はい!!

言わずと知れたBL小説界の大御所、夜光花さんです。

イラストの奈良千春先生とのタッグも強力です。


※以下、ネタバレ注意!!


夜光花先生の作品はファンタジー×三角関係が多いイメージですが、今回も例に漏れず(笑)


主人公の樹里は湖から西洋感漂う異世界へトリップしてしまいます。

もうね、ほんと夜光花作品の良いところは、すっごいファンタジーが本格的でワクワクさせられる所なんですよ!


しかもこの後、異世界のイケメン攻めとあーんなことやこーんなことになるんでしょ?ってワクワク(?)しながらページを進める手が止まりません。


さて、もう1つの見所である三角関係。


今回はメイン攻めのアーサー王と騎士のランスロットの間で主人公の樹里が板挟まれます(*´ω`*)


夜光花先生の別作品、薔薇シリーズの方もファンタジー×三角関係なのですが、そっちは見事に三人で仲良く一妻多夫関係を築き上げているのですが、こちらのランスロット滑り台行きのようでした。


良い男なんだけどな〜

途中アーサーが信じてくれなくて、ランスロットが味方してくれる展開とか、単純な私はランスロットに乗り換えろやー!って叫んでましたし。


でもでも、最近パラレル世界としてランスロット×樹里のシリーズが開幕されたと知ったので、完結したら一気読みをすることにします。


あとこの作品、人によっては地雷かもしれませんが、受けの体の一部女性化、妊娠出産があります。


私は好みむしろドストライクの展開なので、美味しく頂きました。ごちそうさま。


辛い展開も跳ね除けて、最終的にはメインの2人はほぼバカップルなので、なんだか幸せな気分になれます。


(´д`)はぁ。

BL×ファンタジーっていいな、ってしみじみ思わせてくれる作品です。


ぜひとも、ご一読を。