ご紹介

はじめまして。

これまで読んできた本(主にBL系)の読書記録を纏めたくてブログを開設しました。

万人受けするものから、わりとマニアックな路線も好みだったりするので、あわよくばブログを通してオススメ等を教えて頂ければ…
などという淡い期待も含んでおります(´艸`)

この界隈けっこう好みの物は読み尽くしてきたのですが、未だ出会っていない名作に巡り会うことが出来れば幸いです。

ここで、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

PN:イチジク
性別:女性
年齢:20代後半
職業:OL
在住:関西
読むジャンル:BL、匂い系、一般小説、少女漫画、少年漫画

二次創作よりもオリジナルをメインで読みます。
特に好みなのはBLと匂い系でほぼ9割それです。
腐女子歴はかれこれ10年以上です。
周囲の友達でも数人にしか打ち明けてないので(そもそもオタクであることも伏せてます)なかなか感想を吐き出す場がなくて悲しいです。

ここから、BLの中でもさらに細かい好みを説明します。
・長編好き(例えば10巻以上)
・JUNEや90年代~20年代初頭の重めで暗い話も好み、ただしハッピーエンドが好き
・ファンタジーからリーマンまで様々なジャンルOK
・女体化、TS、ショタ、近親、妊娠、オメガバース、触手、筋肉何でも来い。
   だけどあくまで受けの精神が男性で攻めも男性の場合のみ
・ただし以下の3つは地雷
 1.リバ
 2.攻め視点で進む物語
 3.主人公が攻め
1は最近増えてきているとはいえまだまだ少ないのですが、2、3にあたる作品が意外と多くて名作なのに読めないことも多いです…
どうしても主人公が受けで、愛でている視線で読まないと萌えられないんです。
・エロは濃くても好きだけど、ストーリーが面白ければ薄くてもぜんせOK
・絵柄はわりと色んなジャンルOK

上記の条件に当てはまる作品はほとんど読み尽くしてしまいました…

気付いたのですが、このジャンルはくっ付くまでが醍醐味なのでわりと1~2巻とかで終わる事が多いんですよね。
私としてはキャラクターに愛着を持って読むので、すぐにお別れとなってしまうのが哀しく、もっと彼らを見ていたいなーって気持ちになってしまうので長編が好きです。

でもくっ付いた後に一体なんの話があるの?
っいう至極真っ当な理由もあり、結局中々長編って生まれないですよね。

また好みの作品を見つけた時のページをめくるドキドキ感や、最近はめっきり電子書籍に移行したので無くなった本屋に買いに行く際のワクワク感を味わいたいです。

こんな私ですがチキンハートで硝子のハートなため、誹謗中傷やきついコメントはご容赦頂けると幸いです。